好きだこの野郎

好きなもんは好きなんだよ~~~ @td_tkd

祝・半世紀 THE ALFEEの沼へようこそ

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">ほぼ50年、1年も休まずライブ・CD発売を行い続けるバンドグループがある… そう、THE ALFEEです。 なんか時々Twitterでバズるあの3人組です。 今日は、 ☑「グラサンと背の小さい眼鏡とロン毛」が気…

ABC座 ジャニーズ伝説2021 at IMPERIAL THEATRE を観た

えび座2021 の感想 ※パンフ読む前に書いてるので着いたらまた追記予定 【はじめに】 Za ABC ~5stars~の歌詞の繋いでくStory に昔から違和感があった。当初は初演えび座の物語とリンクした歌詞なのだと思ってたけれど、10周年を迎えるA.B.C-Zはまさに「繋いで…

社会人一年目の今年度買ってよかったもの

物事を年度でしか考えられないので今年度買ってよかったものを書く! 今回の趣旨:来年ものを買うときに頭を働かせたいから、今年よかったものを書き上げることで、自分の満足度の傾向を把握したい 背景:社会人一年目、あまりにも怠惰な私生活を送った。 ホー…

とある新社会人は塚田僚一さんが大好きで心から尊敬しています。

今年の四月から、社会人になりました。 毎日出社したくはないけれど、刺激的で面白い仕事をしております。 大学生の時は基本的にバイトオンリーの生活だったので、土日祝日がおやすみだとか世の中の「普通」に驚きながら、本当に幸いなことに尊敬する上司、…

こんにちは、赤ちゃん。

自分用の感情備忘録のようなsomething あの日からずっと目を背け続けて、9/6の東京ドームに宿題を後回しにしていた。何回か呟いてはいたけれど、私自身正直全然この現実を信じられてなくて、すばるが最後に歌った関ジャムでさえも、ああ、良い声だなあ良い音…

塚田僚一さんに『星の王子さま/加藤シゲアキ』を歌ってほしい3つの理由

塚田僚一さんに星の王子さまをうたってほしい!!!!! #願い事ABCZ なんだいきなりうるせーな、と思った方こんにちは。 とりあえず表題のとおりのことをこれから延々と述べていきますが、そのまえに私の立場を説明しておくと、 ・A.B.C-Zの塚ちゃんが大好…

村上信五と河合郁人がとうとう出会ったらしい

土曜の夜中が最高だった中、土曜のお昼が頭から離れないヲタクが失礼します。 衝撃のニュースがお昼に飛び込んできた。もうご存知の方も多いとは思うが、とりあえず深呼吸してこれを読んでほしい。何ならプリントアウトしてしんどいとこに赤線引っ張りながら…

嗚呼塚リカ、貴女を愛してる。

ジャケ写が公開されたあの日、帰宅したら妹が大興奮していた。はっしーがかっこよかったらしい。ギャンギャン騒いでいる。やっぱり彼氏にしたい、だとか、ゲキ盛れやん、とか、愛してる、だとか。そりゃあよかった、さて、わたしも見るかな……と駆け込んだト…

UNKEIS' Worldに行ってきた~ジャニヲタにこそおすすめする運慶展~

諸君、わたしはアイドルが大好きだ。 ・・・おそらくこれを読んでくれている皆様もアイドルが好きなことであろう。 さて、ではご存じだろうか。 アイドルには偶像という意味があることを・・・・。 つまり、仏像は、アイドル。 だから、普通に考えて、 好き…

A.B.C-Zのことが好きな高校生のYouたち!に伝えたいことがあるってよ

(という名の個人的な過去との和解) 秋ですね。食欲の秋。芸術の秋。え~~~どうしよ、冬服まだ買ってないよぉ><きのうも食べすぎちゃって太っちゃう><ハロウィンまでにはやせなきゃ>< うるせえ!!!!!!!!! えび座の秋じゃ!!!!!!!! …

55コンは何が「今までと違う」のか ~セットリストから見る5stars 5years tour~

最初に全えび担の総意を代弁しときます。 (ここから長い前置き茶番が始まります止まれってとこまで飛ばしてもいいよ) 概要: 大阪、横浜、名古屋と終わり、改めて考えることがある。 「え、このコンサート楽しすぎるよね???????????????」 ・…

ジャニヲタが初めてモーニング娘。のコンサートに行ったって話。後編

~死ぬか生きるかの本編編~ ・あらすじ 驚き喜びながら春ツアー初日のパシフィコ横浜に向かった13期落ちジャニヲタ(関ジャニ∞・A.B.C-Z)はついに初日の席に着く。しかしそこもまた衝撃と感動の連続・・・果たしてジャニヲタは生きて帰れるのか!?※本編以…

ジャニヲタが初めてモーニング娘。'17のコンサートに行ってきたって話。前編

~コンサートの内容以外でびっくりしまくってた内心編~ ・あらすじ 女子ドルコンはほぼ未知数、モーニング娘。の曲はシングル曲+αのジャニヲタ(A.B.C-Zと関ジャニ∞)が、この御ブログ様 morningproject.hateblo.jp で一気に13期に落ちた!(13期の魅力…

ゴセリカにやってほしい曲リスト

タイトル通り (随時更新予定) ♪「抱いてHOLD ON ME!」/モーニング娘。 ”oh NO HOLD ON ME 愛がない男ね… ” が、ゴセリカという女たちの真骨頂だと思う。 原曲のフリも好きだけどここはゴセ子様の振付が◎ 歌わりはもちろん、 リカ「あんなにスキって言って…