読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きだこの野郎

好きなもんは好きなんだよ~~~

ゴセリカにやってほしい曲リスト

タイトル通り (随時更新予定)

 

♪「抱いてHOLD ON ME!」/モーニング娘。

 

 

 

”oh NO HOLD ON ME 愛がない男ね… ”

 

 

が、ゴセリカという女たちの真骨頂だと思う。

原曲のフリも好きだけどここはゴセ子様の振付が◎

歌わりはもちろん、

 

 

リカ「あんなにスキって言ってたじゃなーーーい!!」(感情の爆発)

ゴセ「KISSして髪を撫でて KISSしてねえ笑って??」(冷静と情熱の間)

f:id:fantastic5:20161107003155p:plainf:id:fantastic5:20161107003552p:plain

 

 

 

正反対な存在のはずなのに、並ぶと妙にしっくり来てしまうゴセリカ必然。

 

 

 

天才的にアイドルなんだけど、どこかにずっとリアルのオトコの影がちらついてナンボの2人にこそ歌ってほしい。

 

Aメロの、つぶやきながら不満を言う感じも、

素直になりきるにはプライドエベレストになってきた、今のゴセリカにぴったりだと思ってます。(とはいえゴセ子様はうまくやりそうだけどね)

 

 

 

ライブならしょっぱなに持ってこよう。

 

 

OP映像→暗転する会場→幕がヒュンっと落ちるやつ→スモークのむちゃくちゃ焚かれたステージににピンスポ→オタクが沸く

 

 

「♪Oh NO HOLD ON ME....」とともに煙が晴れつつ、

 

アイドルスマイルの塚リカ余裕の笑みのゴセ子登場

 

→オタク絶叫

 

見たい。

 

 

 

www.youtube.com

http://www.kasi-time.com/item-9536.html

 

 

 

 

 

 

 

♪「ミニスカート」/AOA

 

ドエロいでホンマ…これアカンやつや…

 

ってなる曲。

 

 

というか韓国ではこれでテレビ出演禁止になったぐらいの危険度。

 

とはいえ、挑発的だけどか弱さも見せる歌詞は、

無敵のゴセ子にぴったりフィット(当社比)。

 

 

 

 

ミニスカートのチャック上げてぇー、

 

f:id:fantastic5:20161106193626p:plain

f:id:fantastic5:20161106193721p:plain

 

 

 

寝っ転がって挑発してぇー、

 

 

 

 

f:id:fantastic5:20161106193521p:plain

 

腰を揺らそうーー?

 

 

f:id:fantastic5:20161106193904p:plain

 

 

 

www.youtube.com

 

動画がホントすごいので見てほしい。

 

セリカにするともっとすごい。脳内が。

 

歌詞とかも相まって基本ゴセ曲なんだけど、↑の一番最後のフリは塚リカちゃんのほうが上手そう。

あ、ビッチっぽいとかじゃないよ、じゃないよ…たぶん…

 

というかAOAがゴセ子の曲。むしろ来い。

 

\ねえちゃんと女を磨いているのにどうしたのBoy??/

f:id:fantastic5:20161106194950p:plain

 

 

 

 

 

 

♪『The Middle Management~女性中間管理職~』/℃-ute

 

セリカは絶対中間管理職だと思うんです(大声)

 

 

新人のころから元気やら器用やらでかわいがられる。

そして自分たちもそれを自覚してるし使えちゃう。

 

仕事もまあまあ好きだし、男の人にもそこまで不自由してこなかった、と。

 

 

そして「気が付けばいつの間にか みんなが年下」であり、週末は「トチった後輩の穴埋め」ている。絶対というかA.B.C-Zがそうじゃないか!!!!!

 

 

 

それに、このフレーズ。

 

 

f:id:fantastic5:20161106200729p:plain

 

 

 

あれ、隠れてる。

 

「無難な恋愛なんての 今更するきにゃなれないWEEKDAY AH ha」。

 

 

を。

 

 

 

 

例えばわっかいこたち 

f:id:fantastic5:20161106200931p:plain

 

(ex チキンバスケッツ)

 

が言ってても生意気なガール感が否めないし、

 

 

 

永遠の青春純情派アイドルが、

 

 

f:id:fantastic5:20161106201224p:plain

 

(ex キャンジャニ∞)

 

 

が歌っててもしっくりこない

 

 

 

やっぱりジャニーズ女界では異質の

「強い女」ゴセリカに歌ってほしい。いや、歌うべき。

 

 

 

 

 

ちなみにライブならそれぞれソロとかもろもろ終わったあと→着替え用の映像タイム→ファン笑う和やかな雰囲気→この曲

 

で、ダンスタイム突入を宣言。

 

こっからごりっごりに踊ろう。 

 

 

 

 

 

♪『木枯らしに抱かれて』/小泉今日子

 

 

切ない恋をするセリカ推しとしては、この曲で2人をスタンドマイクで歌わせたい。

 

(それならWINKでいいのでは、という意見はあえて横に流します)

 

 

2人とも同じ素材なんだけどパンツスタイルとスカートで。

 

 

f:id:fantastic5:20161107001946p:plain

 

 (画像はイメージですが本気です)

 

 

 

寒色の照明、スモーク焚いて、

 

「あなたは気づかない」で二人向き合って、片手を合わし、

 

f:id:fantastic5:20161107002505p:plain

 

 

冷たい瞳で正面を向くゴセリカ

 

 

f:id:fantastic5:20161107002629p:plain

 

 

 

 

はい、好きーーーーーーーーーーー。

 

ゴリゴリのダンスナンバーも似合うけど、メロディアスな曲も二人でならできると思う。

 

というか、ソロだと逆に難しいと思うんだよね、この二人の場合。

特にひまわりの妖精さん

 

 

だからこそ「ゴセリカ」というグループが彼女たちには必要だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず妄想溜めしてたのは書ききった。

それでは皆さんご一緒に???

 

セリカホールツアー来い!!!!!!