好きだこの野郎

好きなもんは好きなんだよ~~~ @td_tkd

社会人一年目の今年度買ってよかったもの

 

物事を年度でしか考えられないので今年度買ってよかったものを書く!

 

今回の趣旨:来年ものを買うときに頭を働かせたいから、今年よかったものを書き上げることで、自分の満足度の傾向を把握したい

 

背景:社会人一年目、あまりにも怠惰な私生活を送った。

 

ホーユーのシャンプー

 大学のとき髪色がアッシュで、ヘアカラーキープのためにこれ+ムラシャン愛用してた。

社会人になって暗くしたから、評判いいIAUに変えたら、とにかく髪質が酷くなっちゃって美容師さんが首を横に振るので戻したやつ。

とにかく香りが甘くて、トリートメントするだけでめちゃめちゃKAWAIIポイントが加算されるのが◎

ただ、痒み出ちゃってめちゃくちゃ合わない人も一定数いるらしい。

載せた半分のサイズのやつも売ってるからそっちが使い勝手よい。

 

ipad 

 

iPad Wi-Fi 128GB - ゴールド

iPad Wi-Fi 128GB - ゴールド

  • 発売日: 2018/03/28
  • メディア: Personal Computers
 

 ヲタクみんな持ってるから買った。そのおかげでめちゃくちゃ生活が充実してる。ヲタクの心はひとつ。ボクラLOVE&PEACE🕊💖

画面が大きいとストレスが減る!!!パソコン開くほどでもないけどスマホだとだるい諸々がラク

平日はサブPCでとりあえずカバンに入れとくけど、基本はプライベート用。ずっとyoutube垂れ流しにしてる。

元々スマホiPhoneだったから、airpods使えたり同期して色々捗るのも強い。

 

シャネルのリップ

 

発色がいいのに全然落ちない。

さすが世界のCHANELは違う…

 

今の会社に内定したタイミングで「強くなりたい」その一心で同シリーズの#466 カルメン(強い赤)を買って、気合いが必要日とか楽しい日とかに愛用。

社会人一年目の終わりがけ2月に最重要案件を無事遂行したご褒美も兼ねて、毎日使いやすいオレンジ系を買った!そしたら名前が「COCO」で震えた。本気かよ。わたしも頑張るねココシャネル…

 

オレンジ系なのは、もともと使ってたセザンヌのオレンジが会社でも評判良かったので!

あと、普段の生活内で、[我、CHANELつけとるぞよ?]

ってめちゃくちゃ誇り高く生きれるから毎日出社できる。ありがとうココシャネルマジリスペクト卍

 

 

エースジーンのリュック

とにかくこのリュック使いやすい!

薄いから電車内でも邪魔にならないし、ポケット多いから細かいものが入れやすい。上部の小さいポケットが社用スマホ+イヤホン+リップでぴったり。神。

難点は重いものを入れたり長時間背負ってると疲れるところ。人によっては致命的かもしれない。

 

素材もポリなんだけど、遠めでみると革っぽくもみえる。(アマゾンの写真より実物はマットな感じ)仕事でも使いやすい。

鞄代が会社から支給されるので予算内でベージュのでっかいトートと、これを買った。正直ほとんど普段の営業の時には使わないけど、イベント系の仕事とかは基本これで出勤。実はプライベートのほうがヘビーに使ってる。

 

ヤクルト1000

 f:id:fantastic5:20200215192903j:image

ヤクルトで肌質改善とか聞くので自販機で見かける度に買ってた。

ストレスに効くらしい。営業で移動中に極限まで追い込まれてるときに飲むと、そんな気がする。

普通のヤクルトよりちょっと大きくて、飲みごたえがあるのがめっちゃありがたい。

 

丸美屋ツナマヨ瓶詰め

 

 ご飯にのせても正直あんまり美味しくない。けど、サラダに載せると神。

コンビニのシンプルーーなサラダを買ってきて、これかるく載せて食べるとドレッシングいらないし満足度がすごく高いから幸せ。

 

 エレコムのコンセント一体型モバイルバッテリー

エレコム モバイルバッテリー/AC一体型/5800mAh/2.4A/PSE/ホワイトフェイス

エレコム モバイルバッテリー/AC一体型/5800mAh/2.4A/PSE/ホワイトフェイス

  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: エレクトロニクス
 

 毎晩のルーティンが一手間減ってくれる=ありがとう

コンセント一体型のモバイルバッテリーに一回変えたらやめられない!

モバイルバッテリー&スマホの充電忘れがちマンなので、疲労困憊で帰宅してもとりあえずこれぶっ刺しときゃ翌朝どうにかなる。

先にスマホから充電されて、ある程度したら自動的にバッテリー充電に切り替わってくれるのもありがたい。

会社もそのまま持ってけば2口のアダプターとして使えるからものが減る。

怠惰の擬人化であるわたしにはホームランでした。

アンカーのが評判いいからこんどはそれにしようかな〜 けど10000mAh欲しいな〜

 

ヨーカドーのkireiシリーズのヒール

 オムニ7 - イトーヨーカドー ネット通販|セブンプレミアムライフスタイル<KiREi>ポインテッドVカット2E65MMパンプス 通販

営業配属されてからずっと、GUのマシュマロパンプスだったんだけどとにかく壊れまくって絶望してたところで見つけた最高の品。

6.5センチなのに走れる!しんどくない!Vカット!っていう、個人的な希望を全て兼ね備えてた最高の品。

大体セールで二足で10000弱で買えた。GUよりは持つしストレスが少ないから◎◎

…だったのに、こないだ行ったら無くなってた。辛すぎるよ!また難民だよ!

後続シリーズ切実に待ってる。